夢 中 毒

(おしりを出しても一等賞には決してなれない。)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆとり


余裕がないって致命的だよね、経済的にも精神的にも。


“余裕”は、やってくるものでも、もともと持ってるものでもなくて‥作ってるか、捨ててるかってことだとおもう。
しかも、すべての余裕は連鎖してて‥ひとつの余裕を捨てちゃうと、気付くとぜんぶない。

今のわたしはムダばっかりで、ぜんぜん余裕がなくて、すべてがうまくいかなくて、いつもぐちゃぐちゃしてて‥笑顔だけは捨てちゃわないようにって思ってても、余裕がない笑顔なんかぜんぜん魅力的じゃなくて。


財力も精神力も、もともとどれだけ持ってるかなんてあんまり関係ない。
そりゃ、少しでも多くあったにこしたことないけど‥捨てちゃえば、もともといくらあっても同じことだから。
どれだけ余裕を貯蓄できるかどうかで決まるんだ。

ここぞというとき、引き出しを開けたらなにかがあるって安心感が、あるかどうかで決まるんだ。

わたしには、安心感も、自信も、決断力も、勇気も、全部ない、なにもない。
あるのは問題意識と危機感だけなんて‥ほんと情けない。


今日、小倉教授と話してて改めて思った。
劣等感で卑屈になって、言い訳するのは簡単だけど‥反骨精神もちながらも冷静に、前進するってすごく難しい。

なにかを捨てなきゃ手に入らないものもあるんだから、勇気ださなきゃ。


スポンサーサイト
  1. 2010/10/25(月) 19:01:46|
  2. blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | 母なる太陽>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumjam.blog91.fc2.com/tb.php/384-b3dc032e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
