夢 中 毒

(おしりを出しても一等賞には決してなれない。)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

zzz


@ ojiyan cafe

なぜか周りがどんどん夢のなかへ、魔法みたい。

001_convert_20110107044250.jpg

しまいには寝びきまでかく始末。

007_convert_20110107044325.jpg

あっわたしも眠くなってきた、寝よーーー!

  1. 2011/01/07(金) 04:52:22|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

peaceful days


2010.12.27

069_convert_20110103163513.jpg

he seems to be exceedingly sensitive to the cold :>

2010.12.31

083_convert_20110103163612.jpg

her dog may be saying that, "please give blood to her."

2011.1.1

090_convert_20110103163803.jpg

wonderful start during a day

a cute bird is pecking persimmon in my garden.

086_convert_20110103163701.jpg
  1. 2011/01/03(月) 17:54:07|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新春


謹んで、新春のお喜びを申し上げます。

最近、更新が滞ってたので、アップしたい写真も考えもいっぱいたまってて。
頭に浮かんだこと、やっと言語化できそうなこと、いきなりフツフツと滲みでてきた感情を、メモみたいなかたちで下書き保存し続けていたら、たまりすぎてどこからどう整理したらいいのか分かんないでやんの。

ただね、まずね、ひとつだけ先に言わせて。


顔の善し悪しとか、頭の善し悪しとか、品の善し悪しとか、今まではなんとなーーーーく親とか環境のせいにできててもね、もうティーンエイジャーではないんでね、自分の完成度と将来にくらい、自分自身で責任とらなあかん歳だと思うんですよ。

20にもなって魅力も志しもないのは、親のせいでも世間のせいでもなくてあなた個人の責任だし、逆に、親の七光りだろうと、地味で苦しい道を歩んだ結果に得た光だろうと、今握ってる光はあなた個人の手柄だと思ってるんです、わたしは。

そーゆう意味ではね、今やっと、はじめの一歩を踏みだせる時だと思うんだ。


世の中、おかしいって思うこと、気に食わないって思うことばっかり。
だけど、そういう問題意識を持ってたって、自分が無知無力じゃ、井の中の蛙でしかなくて、負け犬の遠吠えでしかなくて、所詮は。

世の中、魅力的なこと、勢いがあることもいっぱい。
だけど、それに気付けたり、取り入れる術を持ち合わせないと、いざ手を広げたときになにも残らない。


だから少しでも多くのことを学んで、体験して、反映させていきたい。

一見むだに思えることも、人と繋がる上で共有できることがひとつあるかないかで、まるで別の道が開けることもあって、人と繋がることで、今まで誤解してた事実に気付けることも、新しい真実に出会えることもあって、三角形から六角形、八角形ってだんだんまあるくなれる。


若いからできることがあるなら、若いから許されることがあるなら、今のうちにやりつくしておきたいんだよね。
「10年後が楽しみだね!どんな人間になってるんだろうね!」って、それが素直なエールだったとしても、嫌味だったとしても、そう言われていたい。

そんなわたしが、2011年をどんな年にするのかをね、そうやすやすと皆に想像されたら困るわけです。


ただひとつ言えることは、皆さんご存知の通り、すでに自分はしっかりあるわけで、今年も「自分探し」ならぬ「自分深め」の年にしようということです。

今年もハラハラよろしくお願い申し上げます。

  1. 2011/01/03(月) 00:53:29|
  2. blog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
